読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日以上の日記が続いたことのない俺が。

大学4年間を振り返るもの。書き手にも読み手にも見返りはない。

地球の裏側でうんこ漏らした 

地球の裏側でうんこ漏らした Ele foi divulgada a merda 21歳、日本男児。 幼少期よりお腹はゆるめ、ストレス性の腹痛なりがち。 高校時代、授業中にトイレに立った回数は数知れず。 そんな私は今、訳あって地球の裏側ブラジルにやってきております。 クリス…

ブラジル4日目にしてiPhoneも財布も失った。

『ブラジルは日本より危ない』 ブラジルにきて5日目。滞在予定は8日間。 困った、めちゃくちゃ日本に帰りたい。 昨日、財布を奪われた。 朝からリオのセントロ地区(旧市街)を歩き続け、 豪華絢爛なカトリックの修道院や 港に立ち並ぶ巨大なグラフィティア…

ブラジルに向かう機内で20時間も暇を持て余したので自己分析してみた。

『ブラジルに向かう機内で20時間も暇を持て余したので自己分析してみた。』 耳につくほどの送風音と、何語とも分からないような言葉が飛び交う飛行機。その中でもいちばん安い席に座っている僕は、数分後に控えた離陸までの時間をまるで意味のないものかのよ…

文化祭みたいな空間

将来きっと文化祭を作るような仕事がしたいなと思わせてくれたのは、文化祭を作る経験でした。(ソノマンマ) 大学1年生で文化祭実行委員会に入って、大学2年生までは「つまらない!」と組織への文句ばっかり言いながら暇な時だけ活動に参加する不真面目メ…

新大のマリオと呼ばれた日

僕にはこれまで1度だけ、インターネット上で世間の皆様からボコボコに叩かれ、挙句には個人情報を2chで晒し上げられたことがあります。 それは僕が『新大のマリオ』と呼ばれるようになった日のことでした。 今から3年前、僕が大学1年生の6月。 もうなん…

日本人であるとか、外国人がいるとか。韓国5日間の記

僕が日本人として生まれたことにはどんな意味があるのだろう 韓国にいる間、ずっと考えていたこと。 困ったことに頭から離れなかった。 韓国に着いた時、なによりも最初に、もしかしたら空気を吸うよりも先に『日本と同じだ』と感じた。 建物が一緒。電車の…

100万円以上を集めたクラウドファウンディングの面白いプロジェクト8選

『チョンマゲ卒業旅行inブラジル』成功を目指して僕がいま挑戦中のクラウドファウンディング。 クラウドファウンディングって、他にはどんな企画があるの?という人のために、100万円以上の支援を獲得しているプロジェクト例を8個紹介していきます! タ…

韓国のトイレの秩序を正している。

5日間の韓国訪問、4日目の夜です。 父親の用事に荷物持ちとして同行し、現地の方々のおもてなしで24時間おなかいっぱい状態が続いています。 キムチを食べたり、 うどんを食べたり タコを食べたり よくわからない所で寝転んだり、 よくわからない所で寝…

韓国ソウルで開催中のteamLab Worldはやっぱり以上に凄かった。

お台場のDMM.PLANETが凄すぎたので、 韓国で開催中のteamLab Worldにも行ってみました。 2016年8月にオープンしたばっかりらしい。 詳細はこのサイトを見てほしい。 www.team-lab.com もうね、めちゃくちゃ凄かった。 チームラボはやっぱり凄かった。 いや、…

なぜクラウドファウンディングで卒業旅行に行こうとするのか(後編)

〜前編のおさらい〜 僕が挑戦中のクラウドファウンディング企画『チョンマゲ卒業旅行』は とにかく応援する価値のないプロジェクト。 僕がこのプロジェクトを人の金で成功させようとする、その理由とは? 涙なしには語れないこともない、その真相と深層に迫…

なぜクラウドファウンディングで卒業旅行に行こうとするのか(前編)

私事ですが最近、日本最大のクラウドファウンディングサービス【CAMPFIRE】にて 『チョンマゲ卒業旅行』 というプロジェクトを公開しました。 camp-fire.jp は?チョンマゲ? アイーンッ まずクラウドファウンディングってなに? クラウドファンディング(英…

トレダビを始めました。

トレダビ始めました。 トレダビっていうのは、株式投資のシミュレーションができるサービス。 www.k-zone.co.jp 簡単な登録を済ませると最初に架空の1,000万円がもらえます。 この1,000万円を使って色んな会社の株を買って、利益を出すことが目的になります…

『君の名は。』映画評論(ミーハーver.)

先週1週間、僕のミーハー心を揺さぶりまくっていた映画『君の名は。』 朝起きてから夜眠るまでずっと観たくて仕方なかった。 観たくて観たくて蕁麻疹でた。 周りの雰囲気に流されない強い男に憧れ、自分のミーハー心を認めたくない僕の頭の中では「ここで観…

那須ハイランドパークは人気が無いからサイコーだ。

2016年夏の終わり、8月31日に那須ハイランドパークにいってきました。 那須ハイランドパーク、行ったことありますか? TDLでもUSJでも富士急でもなく、那須ハイランドパーク。 知ってますか?那須ハイランドパーク。 公式キャラクターのウッピー(左)…

ウォシュレットの「おしり」は許せても「やわらか」は受け入れることができない

僕はお腹が弱い。 コップ2杯の牛乳に壊されてしまうくらい弱いお腹を持って生まれてきた人間が僕だ。 アイスを1日に2つ食べると猛烈な腹痛に襲われることが約束されている。 ギュルルルルという鈍い音が鳴り響く。もうこれがめちゃくちゃしんどい。 子を…

君の名は。をみんなが観ているから観たい

(流行っているものに乗っかったら負け…)みたいな気持ちと、 (流行っているものに乗っかったら負けと思っている自分の器がやけに小さい…)と悲しくなる気持ち。 両方を均等なバランスで持ち合わせている僕は、自分の感情に逆らわず、いつも正直でありたい…

人生初のブログの投稿になにを書けばいいのか迷いすぎる

初めまして。新潟大学4年の者です。 あぁ、初めての投稿なに書くべきですか。 近日中の旅行の話から始めるべきですか、それとも趣味の話をするべきですか。 いや、それだと無難すぎるからうんこ漏らした話から始めるべきですか。 みんな初投稿なに書いてん…