三日以上の日記が続いたことのない俺が。

大学4年間を振り返るもの。書き手にも読み手にも見返りはない。

トレダビを始めました。

トレダビ始めました。

トレダビっていうのは、株式投資のシミュレーションができるサービス。

www.k-zone.co.jp

簡単な登録を済ませると最初に架空の1,000万円がもらえます。

この1,000万円を使って色んな会社の株を買って、利益を出すことが目的になります。

僕は2日間やってみて、5万円くらい増えてました。

1,000万円使って5万円なので、元金が10万円とかだったら500円しか増えてないんだけれど。

 

 

かくいう僕は、インベスターZを読んでトレダビを始めたわけです。

インベスターZっていうのは、株式投資を始める中1男子が何十億円というお金を動かして利益を生み出しまくる漫画です。

作者は「ドラゴン桜」や「エンゼルバンク」で有名な三田紀房

ゲオでレンタルできるのでぜひ。なかなか面白い。

f:id:satokai0216:20160902230937j:plain

 

トレダビを始めてみたものの、株なんてさっぱりわからない。

どの企業の株を買えばいいのかよくわからない。

そこで僕は、就活中に名前を知った企業の株をテキトーに買うことにしました。

1,000万円をめっちゃテキトーに20分で使い切りました。

ひたすらポチポチ。

メルカリで服買ってる気分だった。メルカリで服買ったことないけど。

f:id:satokai0216:20160902231904p:plain

これが今、僕が持っている株です。

それぞれの企業の株価が数時間ごとに上下していきます。

100円で買ったアメが90円でしか売れなくなったり、110円で売れるようになったりするような感じ。

どうぶつの森のカブのイメージそのまんまである。

f:id:satokai0216:20160902234008j:plain

 

こんな感じで右肩上がりに伸びていく株を持っていたらお金増えそう。

f:id:satokai0216:20160902232945p:plain

僕もまだ株のことはよくわからないんですけど、大学中にはリアルマネーで投資できるようになってみたい。

そしていつか、働かなくてもお金が入ってくるような生活をしたい。

 

買ったり売ったりする作業はとても簡単なので、ぜひトレダビ始めてみてはいかがでしょうか。

ゲームなので金銭感覚(ぼよよ〜ん)になります。

 

※株ってなに?っていう人はリンクから飛んでこのWeb漫画を読んでください!!

これを読んでも株のことが1ミクロンも分かりません。間違いなく無駄な時間を過ごすことのできる最高の漫画です。

orekabu.jp