三日以上の日記が続いたことのない俺が。

大学4年間を振り返るもの。書き手にも読み手にも見返りはない。

100万円以上を集めたクラウドファウンディングの面白いプロジェクト8選

f:id:satokai0216:20160910024645j:plain

 

『チョンマゲ卒業旅行inブラジル』成功を目指して僕がいま挑戦中のクラウドファウンディング。

 

 

クラウドファウンディングって、他にはどんな企画があるの?という人のために、100万円以上の支援を獲得しているプロジェクト例を8個紹介していきます!

 

タイトルがリンクになっているので、プロジェクトの詳細が知りたい方はジャンプしてみてください!! 

 

多機能ソフトスーツケース「CARRYCO」キャリコ登場! 

f:id:satokai0216:20160912013932p:plain

 

支援総額228万円 

パトロン数82人

 

「両開きのスーツケースは使いづらいなー。」と思ったことありませんか?

荷物がパンパンになって乗っかって閉じたり、空港やホテルで出し入れするのに半分に開くので場所をとったりします。

なので、立てたままフタ側10%と本体側90%に荷物を開ければ楽だよね!という発想から今回の「Carryco」が登場しました。

 

 

 

忘れものにさようなら。「sticknfind」を日本に向け実現したい!

f:id:satokai0216:20160912014423p:plain

 

支援総額224万円 

パトロン数187人

 

もう忘れモノや失くしモノをすることはありません。
貼りつけたモノの位置をお使いのスマートフォンから探せる25セント玉サイズのボタンステッカー。

 

 

 

 

 

発達障害者のために世界で通用するプログラミング、デザインを学べる場所を創りたい 

f:id:satokai0216:20160912014829p:plain

支援総額553万円 

パトロン数55人

 

発達障害を抱えた人たちにプログラミング、デザインが学べる機会、場を提供し、就職を支援する施設を2016年6月に東京都渋谷区に開所・運営するための資金を集めています。

 

 

 

 

為末大、プロジェクト始動。「爲末大学、開校~議論出来る人間を育てたい」

f:id:satokai0216:20160912015125p:plain

 

支援総額181万円 

パトロン数270人

 

為末の他、経済と医療の各分野の第一線で活躍するプロフェッショナル2名のスピーカーを迎え、講義を実施します。
その後、為末自らがファシリテーターとなり、講義の内容を踏まえ、ご参加頂く皆さまと講師が共に議論を行い、理解を深めて頂くプログラムになっています。
また、そのプロセスを通じ、様々な角度から議論し合い、自分の言葉で議論することの面白さと難しさを学んで頂きたく本プロジェクトを立ち上げました。

 

 

 

 

 

2.5次元・腹黒17歳アイドル「大森杏子」が伝説のアイドルを目指すプロジェクト!

 

f:id:satokai0216:20160912015418p:plain

 

支援総額186万円 

パトロン数65人

 

伝説のアイドル目指し順風満帆な日々を過ごしていた大森杏子にアクシデントが発生!

何と「大人の事情で、2017年のスケジュールが白紙状態。。」

存続はクラウドファンディングの成功のみ!

存続をかけ「大森杏子プロジェクト2017」を立ち上げる!!

 

 

 

 

僕らの町を作ろう!

f:id:satokai0216:20160912015657p:plain

 

支援総額361万円 

パトロン数1338人 

 

2015年の夏、一ヶ月間だけ東京・青山に姿を現した夢の町『おとぎ町』。
木箱の匂いと三角フラッグがたなびく空間には、アイリッシュ音楽と子供達の笑い声が響き、期間中の来場者数は1万人を越え、町が無くなった後も熱は冷めず、僕はもとより、あの空間に魅了された全ての人々が『おとぎ町』の復活を望んでいました。そんな折、埼玉にある緑溢れる土地をお譲りいただく機会に恵まれました。
僕はこの場所を個人的に使うのではなく、ここに、あの夏、皆から愛された『おとぎ町』を作りたいと思いました。

 

 

 

 

ゲーセンを一世風靡した名作「スーパーリアル麻雀」の最新作アイドル麻雀を作りたい 

f:id:satokai0216:20160912015914p:plain

 

支援総額595万円 

パトロン数281人

 

ゲームセンターで大流行した脱衣麻雀の代表作に「スーパーリアル麻雀」があります。7シリーズがリリースされ、ゲームから飛び出した美少女キャラクタだけが今もスマホゲームとして継続しています。開発してきたご縁で弊社が権利を継承しました。今風の新しい美少女キャラを追加し、アイドルセクシー麻雀をリリースします。

 

 

 

 

子どもたちのための長野県北八ヶ岳の寺子屋にトイレを作りたい!

f:id:satokai0216:20160912020159p:plain

 

総支援額201万円 

パトロン数130人

 

人生たくさんのハナレな体験を通して子どもたちに成長してほしい!北八ヶ岳寺子屋もとい農業体験野外教室“ハナレ”を作りましたが、トイレまでは手が届きませんでした。ぜひご支援のほどよろしくお願い致します!

 

 

 

 

以上、厳選8選でした!

クラウドファウンディングは、応援したいと思った企画を支援してリターンをもらう仕組みです!

支援する手順はめちゃくちゃ簡単です!

プロジェクトを探す - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

ここから自分が気に入るプロジェクトを探してパトロンになってみるのがオススメです!

 

 

…もし、もし僕の企画『チョンマゲ卒業旅行』に興味を持っていただけたら応援おねがいします!!

camp-fire.jp