三日以上の日記が続いたことのない俺が。

大学4年間を振り返るもの。書き手にも読み手にも見返りはない。

那須ハイランドパークは人気が無いからサイコーだ。

2016年夏の終わり、8月31日に那須ハイランドパークにいってきました。

 

那須ハイランドパーク、行ったことありますか?

TDLでもUSJでも富士急でもなく、那須ハイランドパーク。

知ってますか?那須ハイランドパーク。

f:id:satokai0216:20160901142821p:plain

公式キャラクターのウッピー(左)と、その女(右)。

ウッピーは8月31日生まれらしいが、まったく祝われていなかった。

 

 

那須ハイランドパークってどこにあるの?

なす?ナス?那須ってどこだ!知らん!

みたいな人も多いんじゃないでしょうか。

僕は福島県にあるもんだと誤解していました。

f:id:satokai0216:20160901143510j:plain

栃木県にあるんですね。かなり福島県寄り。

僕ね、正直舐めてました。栃木県にある遊園地なんて大したことないだろと。

これがね、すんごいよかった。

 

すんごいよかったポイント

①アトラクションの待ち時間ほぼゼロ

僕は8/31(水)に行ったんですね。そしたら園内スッカスカなんですよ。

他のお客さんの顔を全部覚えられるんじゃないかってくらいの数しかいない。

だからジェットコースターも巨大迷路もどれも0分〜5分待ちです。

僕はTDLとか富士急の2時間待ちとか大っ嫌いなので、待ち時間が無いのほんとに嬉しかった。

 

②でもアトラクションはそこそこおもしろい

待ち時間がないってアトラクションがショボいんじゃないの?って思いますよね。

いやいや、これがけっこう楽しいんですよ。

 

ディズニーランドのアトラクションよりかはスリルがあっておもしろい。

まずジェットコースターの種類が豊富。

赤いやつとか、青いやつとか、色でどのジェットコースターか分かるようになってます。

f:id:satokai0216:20160901143536j:plain

しかも、一つ一つのレベルが高い!

TDLのジェットコースターよりスリルがあって、富士急の「ええじゃないか」ほどは怖くないという感じ。

f:id:satokai0216:20160901143705j:plain

これはF2っていう足が宙ぶらりんになるタイプのジェットコースター。

これも待ち時間0だった。

f:id:satokai0216:20160901143850j:plain

 

待ち時間が嫌いな人、那須ハイランドパーク。

待ち時間のおしゃべりが楽しい!とか、ディズニーの世界観が好きなの!みたいな人は行かなくてもいいです。

ただ、アトラクションの待ち時間で並ぶのが嫌いな人、ディズニーのジェットコースターの刺激じゃ満足できなくなった人にはオススメです!!

 

とにかく那須ハイランドパークの素晴らしさはアトラクション待ち時間の短さです。

TDLにいってきた」とか「初富士急サイコーだった!」みたいな投稿をしている人はよく見るけれど、「那須ハイいってきた!!」みたいな人はまず見ない。

 

那須ハイは人気がないから、待ち時間が短い。待ち時間が短いのはサイコーだ。

那須ハイは人気がないからサイコーだ。

また5年後くらいに行きたいなぁ。